大きなプードルを見ました!

 

私は犬が大好きなのですが、家の事情で飼った事はありません。

 

もっぱら動画を見たり、他の人が散歩しているワンちゃんを見ては「可愛いな〜」と目を細めているのです。
そして私自身の勝手な思い込みで、レトリバー等は大型犬、プードルやダックスフント等は小型犬と思っていました。

 

先日、私はバスに乗っていました。

 

特に何もする事がありませんでしたので、ぼーっと外を眺めていますと歩道で ある人がワンちゃんの散歩をしていたのです。
ちょうどその人の横にさしかかった時、バスの速度が少し遅くなったので私は窓越しではありますがじっくりワンちゃんを見る事ができました。

 

するとワンちゃんの姿はプードルだったのですが、なんと!ものすごく大きかったのです!

 

私はかなり驚いて、凝視してしまいました。
プードルというのは、毛のカットが独特ですよね。

 

その大きなワンちゃんを見た時 最初は違う種類の犬かと思ったのですが、どう見てもプードルの顔をしていましたし、毛のカットもプードルそのものだったのです。

 

飼い主の方は女性だったのですが、その方のウエストよりもさらに上にワンちゃんの顔がありました。それくらい大きかったのです。
「こんなに大きなプードルがいるのー!」と、私はものすごく驚きました。

 

バスが加速しだしたので、そのプードルがどんどん視界から遠ざかってしまいました。
バスの窓越しでしたが、私はあんなに大きなプードルを初めて見ましたのでなんだか嬉しかったです。

 

いつかもっと近くで見れればいいなぁと思いました。

かしこい車の売却方法?

 

かしこい車売却方法の定義って、どれだけ自分の思い通りに売却できるかどうかですよね。

 

だから、周りからみたら凄く勿体無いと思ったとしても、自分が満足していれば私は問題ないと思っています。

 

ただ、その満足というのが何で満たされるかというと、殆どの人が買い取り金額ではないでしょうか。

 

もちろん、業者に出向いて、とても丁寧な接客をされたなどで満足する人もいるでしょう。大事にしていた車を売りにだすのだから、値段なんかよりも大事に扱ってくれそうな業者に売りたいと思っている人もいるでしょう。

 

ですが、たいていの人は金額だと私は考えています。
自分が想定していた金額よりも高ければ嬉しいですし、何より向こうがこちらの我侭をきいてくれている、誠意を感じるからではないでしょうか。

 

だからこそ、車を売る前に自分の車を知っておく必要もあると思います。
こちらが誠意を見せて、理解していると分かると、向こうもそれに答えようとしてくれますから。

 

かしこい車売却ってそういうことなのではないかな、と私は考えています。

自動車の廃車による解体ってどんな感じなのでしょうか

 

車廃車にしたことはあるけれど、どうやっているかは分からないですよね。

 

私がもし車廃車するとして、私の車がどうなるなってしまうのでしょうか。

 

とりあえずは解体されるというのは、知っているのですがどんな感じになるのかな、と思ってインターネットなどで調べてみました。

 

そうしたら、車廃車の解体の動画とサイトがでてきました。
別サイトなのですが、車の解体について、分かりやすく書いてありましたし、そのサイトを見た後に動画をみると更に理解することができました。

 

ただ、今、私が見ている動画のように、私の車も廃車にだしたら、あんな風にバラバラに解体されると思うと、何となく車廃車に出すのが嫌になってしまいますね。

 

それとも、部品が使われ続けるということですから、少しでも残って使われているというだけマシなのでしょうか。
自分の車は出来る限り、廃車にせず売りにだしたいなぁと思ってしまいました。

 

とは、いっても私の手を離れた何十年後かには解体されてしまうんですけどね。

引越し業者はどうするの?

 

皆さん!
突然ですが!

 

突然腸炎(正確には急性腸炎)

 

になりました!
ちゃっちゃっちゃーん。

 

………いや、やばいんですょ
リアルにシャレにならん。
もうね4日もお腹痛いままなんだから

 

感染るもんじゃないし、仕事しても大丈夫だろうと微熱がある中仕事してたんだけど
お腹に力入んないし
まず立ってらんないから本気でキツいんです。

 

体調悪いからって仕事終わりのミーティングに参加せずに、
早めに上がらせてもらったのに
まさかの電車止まるっていうね。

 

30分くらい駅で待たされたょ。
駅に電車が来た状態で止まったから電車の中で座ってられたのがせめてもの救いだったんだけど
駅のホームでお腹が痛い痛い。。

 

力仕事なんか一切出来ないんだから!
力仕事といえば代表は引越し業者さんとか大工さんとかだけど
こういうさ引越し業者さんとかお腹痛くなったらどうするんだろうね?

 

仕事中に急に…
なんてことだってあるでしょ?

 

想像すると絵的にはちょっと面白いけど、本人は相当にヤバいんでしょうね。
間違いなく力なんか出ないからね。

 

ということで
気持ちが弱っているときにかまってくれても良いのよ
な日記でした。

 

そうそう、引越し屋さんの事しらべてたら、こんなサイト見つけました。今度引越しする時は利用してみよう。。。

背中ニキビのケア

 

背中ニキビが出来てしまった場合にどのようなケアをしていけばよいのでしょうか。

 

まず背中にできるニキビに一番気を払わなくてはならないのが上着やインナーです。
女性ではブラジャーもそれに当たることになります。

 

汚れた下着を身に着けていたりすると炎症が悪化してしまう可能性がありますので、十分清潔にしたものを身につける必要があります。

 

また、洗濯の際も注意を払わねばなりません。
見につける衣服(とくにニキビの部分に触れる箇所)に洗剤が残ったままで十分に洗い落せていないと、ニキビを悪化させる可能性があります。

 

ニキビはかくといてしまうのが一番ダメなのですが、それはニキビを潰してしまって周囲の皮膚を汚染してしまう可能性があるためです。

 

これは身体を洗う場合にも言えます。
皮膚をこすりすぎて炎症がひどくなってしまうっては元もこもありません。

 

そのため、かくのはもちろんのこと、刺激を与えないように普段から配慮し、利肌に合わない繊維の服を着るのも控えたほうがよいでしょう。

 

インナーを着用しずに服をそのまま着るのも摩擦を生じさせますし汗がニキビ悪化の原因となることもありますので、その点までできれば完璧です。

つい見てしまうスポーツ選手の脇の黒ずみ

 

テレビでスポーツ選手をみていると、試合も楽しいのですが、最初はついつい脇を見てしまいます。

 

グラビアなどの子たちは、絶対にそんなことないのですが、スポーツ選手だと脇の処理が甘いのか脇黒ずみが目立ったりする人がいるんですよね。

 

そういうのを見つけてしまうと、試合をみつつもついつい目がそちらに行ってしまいます。

 

特にバレー選手とかは気になっちゃって、たまに試合に集中できない時があります。
外人は体毛が濃いですし、あまり脱毛と言う感覚がないのか、余計に処理が甘い人が多くて、こういうのは皆、気にならないのでしょうか。

 

私はどうしても気になってしまいます。

 

スケート選手などは幼いころから脱毛に通って処理している人が多いと聞きますが、他のスポーツ選手は全然気にならないのでしょうか。

 

うーん、気になって仕方がありません。
今の子は綺麗にしている子が多いですが、私位の年代の人たちは結構黒ずみの人が多かったりして、そちらにばかり目が行ってしまうのは正直、どうしようもありません。

借り換えをする条件とは?

 

借りるときにはお得に見えた借金もいざ返している状況となってみるとあまり魅力的ではないということが多く有ります。

 

そんな時、借り換えというサービスは意外にも良く機能するということがわかります。
借り換えは通常の借金とは違ってその使い道がそもそも借金の返済のためのものであるということになるわけです。

 

これは貸す方も借りる方も大きな信用の上に成立していることがわかります。

 

もちろん借金している人が誰でも借り換えをすることができるわけではありません。
最低限のお金を貸す際の審査に通る程度の人でなければそれは難しいでしょう。

 

ですが、基本的に借金を返すことに前向きな人にとってはそんなにも大きな障害とはなりません。

 

信用情報として登録されてしまっている人は難しいかもしれませんが、きちんと返済している人にとってはあまり関係ないとも言えます。

 

借り換えは借金と同じもので同じでないという特殊な性質を持っているため、浪費のための借金という面が全くありません。

 

余計に借金が膨らんでしまうという心配がない半面、私用の用途ができないということもあります。

最近薄毛が気になるので、育毛シャンプーなんぞを気にしてみよう

 

最近薄毛が気になる自分です。

 

昨日テレビを見ていて、やたら薄毛薄毛って言葉を聞くなーと思い、
自分の髪の毛も気になり鏡で見ると
思えば昔に比べたら薄くなったかも?などと思ってしまい、
昔の写真(約10年前)を引っぱり出してみると
なんと!
今より髪の毛の量が違う!
衝撃過ぎて言葉になりませんでした・・・

 

毎日鏡を見ているはずなのに、こんなに変わっているとは・・・

 

いや!落ち込んでる暇はない!
これはどうにかしなくては!

 

性格上、下調べしなくは気が収まらず、
インターネットで検索。

 

そしたら、育毛シャンプーというものが最近は普通にドラッグストアに売っている模様。
私の中での薄毛対策のイメージは、CMでやっているリーブ21なんかを想像していたんですが、
現代は育毛といのはポピュラーになっているんですね。
とっつきにくいと思っていたのがなんだか身近に思えて来ました(笑)

 

それじゃ、一つ買ってみようかななんて思いまして、
育毛シャンプーのランキングを検索。

 

結構たくさん出てくるんですね。
今は男性でなく、女性も育毛に興味があるようです。
意外です。
というか、私の考えが古いだけのかも・・・

 

ということで、
あるサイトの育毛シャンプーランキングで一位だったウーマシャンプーという
育毛シャンプーに決めました。

 

なんでも、ウーマシャンプーはユーザーアンケートで92%の方が頭皮の変化に満足しているとのこと。
これは期待できそうです。
こうね馬油という、ヤケドなどの治療薬として活用されてきた高級馬油を使用。
こうね馬油で毛穴のつまりや余分な皮脂汚れも除去されるようです。

 

たしかにここ数年、そんなに汗をかかなくても頭皮がベタベタする感じがしていました・・・
なんで放置してしまったんだろう・・・
今更後悔しても仕方ないので、購入決定!
価格が3800円とちょっとお高いが、結果を期待しつつポチりました。

 

届くのが今から楽しみです。
使用したらレポしたいと思います。